未だ叶わぬ移住orセカンドハウス購入の夢

 

 

どうも、ヒトシです。

 

アーリーリタイアしてからというもの、やりたいことだけやって生活しているので、一日一日があっという間に過ぎてしまいます。

 

でもアーリーリタイアしたからと言って、やりたいことが全部やれるわけではありません。

 

まだやれていないことの一つが移住orセカンドハウスの購入です。

 

今、私は人口十数万の地方都市の住宅街に住んでいます。

 

ここに住んでいるのは、以前働いていた職場への通勤に便利だったからというのが主な理由で、仕事をやめてしまった以上、ここに住み続ける理由は正直私個人にはありません。

 

しかしながら、娘たちはここで小学校や幼稚園に通い、友達もいるわけで、私個人の思いだけで引っ越すわけにもいかず、今はこの場所に留まっています。

 

 

 

でも、やっぱりアーリーリタイアしたからには、こんなゴミゴミした住宅街ではなく、例えば、海の近くに住んで毎日海を眺めて過ごすとか、山の中にログハウス建てて住んでみたいとか、いろいろ夢があるんですよね。

 

まあ、まだどこにどんな家を建ててどんな生活をしたいかということを具体的に決めきれていないので、娘たちが独り立ちするまでの時間を存分に使って決めていきたいと思っています。

 

短く見積もってもまだ15年位ありますからね。

 

大学卒業後働いていた期間が16年ですから、それと同じくらいの時間があると思うとちょっと気が遠くなりますが、しょうがないです。

 

今は移住orセカンドハウス購入を夢見つつ、今いる場所でできるやりたいことをどんどんやっていこうと思います。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加させていただいております。
クリックしていただけると励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ