アーリーリタイアしたら寝起きが良くなった

 

 

どうもヒトシです。

 

アーリーリタイアしてから早くも1週間が過ぎようとしていますが、この1週間という短い期間にもかかわらず、様々な変化が起きています。

 

そのうちの一つが、寝起きが驚くほど良くなったということです。

 

仕事をしていた時はスマホのアラームを目覚ましとして使っていましたが、アラームが鳴って目が覚めても、その後しばらくはぼーっとしてなかなか動きだせないような状態でした。

 

それが今では、目覚ましなしでも毎朝6時にはパッと目が覚めます。

 

しかも目覚めてすぐに普通に動き出せるんです。

 

アーリーリタイアしてからというもの、ストレスフリーな生活で、やりたいこともいっぱいあって、毎日が楽しみで仕方がないからでしょうか。

 

目覚めてからぼーっとしているなんて時間がもったいない。

 

すぐに動き出して、あれもやろう、これもやろうと仕事をしていたころより毎日忙しい気がします。

 

 

 

一日が終わるころには仕事していたころよりも疲れ果ててぐったりしているくらいです。

 

でも、それが全く嫌ではなくて、心地よい疲労感というか、疲れの質が全然違うんですよね。

 

そのせいか、夜の寝つきも良くなりました。

 

寝起きが良くなったのはこのおかげもあるかもしれません。

 

アーリーリタイアしてからの生活は、想像していた以上に楽しいです。

 

ストレスフリーな生活がこんなにも心地よいものだなんて、今までアーリーリタイアするためにいろいろ我慢して頑張ってきた甲斐がありました。

 

アーリーリタイアを目指す皆さん、今は大変かもしれませんが、その先にはすばらしい毎日が待っていますよ。

 

頑張りましょう。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加させていただいております。
クリックしていただけると励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ