2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

移住・別荘購入候補地1 屋久島

// どうも、ヒトシです。 アーリーリタイア後の夢の一つとして、どこかに移住したり、セカンドハウス(別荘)を購入して二つ以上の地域を行き来して生活することを考えています。 アーリーリタイアは実現したものの、移住・別荘購入といった夢はまだ実現して…

アーリーリタイア後の週末は全力で子供と遊ぶようになった

// アーリーリタイアしてからというもの平日は自分の好きなことだけをして過ごすことができるようになったおかげで、週末は子供たちと向き合う時間がこれまで以上に増えました。 アーリーリタイアする前から週末のほとんどは家族、特に子供たちと遊びに行っ…

キャピタルゲイン狙いからインカムゲイン狙いへの移行

// 以前、アーリーリタイアするための資産を作るために私が実践してきた投資方法について書きました。 earlyretire.hatenablog.jp まあ、そんなに特別なことはやってなくて、投資信託の積み立て投資をやってきただけなのですが、これはキャピタルゲイン狙い…

アーリーリタイア後にやりたいことをやるためにお金以外に必要なもの

// どうも、ヒトシです。 アーリーリタイアした後にやりたいと夢見ていたこととして、セカンドハウスを建てて移住したり、キャンピングカーを買ってあちこち旅してまわるというのがありました。 どちらも金銭的にはやろうと思えばすぐにでも実現できる夢なの…