2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンで利益が出るようになった

// 前回、住宅ローンを借りている銀行から金利を下げさせてほしいとお願いされたという話を書きました。 earlyretire.hatenablog.jp 他の銀行からも借り換えの話があったので、とりあえず見積もりを出してもらいましたが、どこも大して金利は変わらず、結局…

住宅ローンを借りている銀行から金利を下げさせてくださいとお願いされた話

// どうも、ヒトシです。 7年ほど前に家を建てた際に、住宅ローンを組みました。 ローンなんて組まずに一括で購入することもできたんですけど、住宅ローンなんて借りなきゃ損だと思って、借りられるだけ借りました。 その額、4500万円。 借りなきゃ損ってど…

私の全財産を使えば何とか買えるもの

// どうも、ヒトシです。 皆さんは、アーリーリタイアを実現している人ってどのくらいの資産を持っているんだろうって気になりませんか? 私は自分がアーリーリタイアするまで、他の人はどのくらいの資産をもってアーリーリタイアするんだろうって気になって…

無駄遣いってなんだろうと考えてみたら、無駄遣いは絶対になくならないという結論が出た

// どうもヒトシです。 私も参加しているセミリタイア生活ブログランキングで1位に君臨されているブログ、セミリタイア資金3000万を目指すブログさんで、2日連続で無駄遣いについて書かれていたので、私にとっての無駄遣いってなんだろうと考えてみました…

未だ叶わぬ移住orセカンドハウス購入の夢

// どうも、ヒトシです。 アーリーリタイアしてからというもの、やりたいことだけやって生活しているので、一日一日があっという間に過ぎてしまいます。 でもアーリーリタイアしたからと言って、やりたいことが全部やれるわけではありません。 まだやれてい…

アーリーリタイアしてから始めた悪趣味な趣味

// どうも、ヒトシです。 アーリーリタイアしてからというもの、とにかく自由な時間がいっぱいあるので、働いていたころには時間がなくてやりたくてもなかなかやれなかったことを、いろいろやり始めました。 そんなアーリーリタイアしてから始めたことの一つ…

アーリーリタイアしたら寝起きが良くなった

// どうもヒトシです。 アーリーリタイアしてから早くも1週間が過ぎようとしていますが、この1週間という短い期間にもかかわらず、様々な変化が起きています。 そのうちの一つが、寝起きが驚くほど良くなったということです。 仕事をしていた時はスマホの…

今日から無職になりました

// どうもヒトシです。 本日2017年4月1日(ちょうど日付が変わるタイミングでこれを書いているので、公開するときには4月2日になっていそうですが・・・)から晴れて無職となりました。 4月1日にこんなこと書くと、エイプリルフールネタに思えるかもしれませ…