アーリーリタイアしてから始めた悪趣味な趣味

 

 

どうも、ヒトシです。

 

アーリーリタイアしてからというもの、とにかく自由な時間がいっぱいあるので、働いていたころには時間がなくてやりたくてもなかなかやれなかったことを、いろいろやり始めました。

 

そんなアーリーリタイアしてから始めたことの一つが、平日の朝に喫茶店に行ってモーニングを楽しむこと。

 

私の住む愛知県は名古屋を中心に喫茶店が多く、午前中にはモーニングと言ってコーヒー等のドリンクを注文すると、無料でトーストなどがセットでついてきます。

 

私が最近よくいく喫茶店では、トーストとサラダ、ゆで卵がついてきます。

 

ホットコーヒー350円を注文するだけで、これだけのものがセットでついてくるので朝食にもってこい。

 

ただ毎日だと飽きてしまうので、週に2回ほど平日の朝に喫茶店に行っています。

 

さて、タイトルには悪趣味な趣味と書きましたが、喫茶店に行くだけなら特に悪趣味でも何でもありません。

 

我ながら悪趣味だなと思うのは、喫茶店に行くもう一つの楽しみがあるからです。

 

 

 

平日の朝に喫茶店に行くときはわざわざ家から少し遠い駅の真正面にある喫茶店に行きます。

 

そして、お店の窓際の席を確保し、コーヒーとモーニングをいただきながら、駅に出入りするサラリーマンたちを眺めるのが今の楽しみなのです。

 

皆やはり仕事は楽しくないんでしょうね、うつむき加減だったり、無表情だったり、早足で歩いていきます。

 

そんなサラリーマンたちを見ているとちょっと優越感に浸れるんですよね。

 

俺はアーリーリタイアしてのんびりコーヒーすすっているのに、皆さんご苦労様って感じで・・・

 

本当に我ながら性格が悪いし、悪趣味だなと思います。

 

まあ、正直こんなことはすぐ飽きてやらなくなるでしょうけどね。

 

他にやりたいことは山ほどあるし。

 

苦労して実現したアーリーリタイアなので、あと少しの間はこうやって優越感に浸ってみようと思います。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加させていただいております。
クリックしていただけると励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ