私の全財産を使えば何とか買えるもの

 

 

どうも、ヒトシです。

 

皆さんは、アーリーリタイアを実現している人ってどのくらいの資産を持っているんだろうって気になりませんか?

 

私は自分がアーリーリタイアするまで、他の人はどのくらいの資産をもってアーリーリタイアするんだろうって気になってました。

 

全く資産もないのにアーリーリタイアしていて、「おいおい大丈夫かよ」ってこっちがいらぬ心配をしてしまう人もいれば、悠々自適の生活が送れるくらいの資産を持っている人まで様々です。

 

こんなこと書くと反感を買うかもしれませんが、私の場合は後者です。

 

どのくらいの資産があるかって?

 

全財産を使えば↓が買えるくらいです。 

 とはいっても↑は1/12スケールのおもちゃの写真ですが・・・

 

おもちゃとはいえ、これも20万円以上する高価なものなんですよ。

 

これの実物が買えちゃうくらいの資産はあります。

 

もちろん本当に買っちゃうと生活できなくなるので買いませんけどね。

 

世の中にはこんなものをポンッと買っちゃうお金持ちがいるんですから、本当に羨ましいです。

 

だって、この車1台買うお金で、うまくやれば一家4人が悠々自適に暮らしていけるんですからね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ