移住・別荘購入候補地1 屋久島

 

 

どうも、ヒトシです。

 

アーリーリタイア後の夢の一つとして、どこかに移住したり、セカンドハウス(別荘)を購入して二つ以上の地域を行き来して生活することを考えています。

 

アーリーリタイアは実現したものの、移住・別荘購入といった夢はまだ実現していません。

 

そもそも、どこに移住or別荘を購入するのかも決めていない状態です。

 

仮に決まっても子供たちが独り立ちするまでは、移住・別荘購入実現できそうにない状態なので、あせらず、じっくり場所探しから始めたいと思っています。

 

 

 

さて、皆さんだったら移住・別荘購入するとしたらどこを選びますか?

 

私の場合、その候補知を考えるとき真っ先に浮かんでくるのが、どこか離島に住みたいということなんですよね。

 

そして離島といって最初に思い浮かぶのが屋久島です。

 

縄文杉で有名な島ですね。

 

実はまだ一度も行ったことがなくて、いつか行ってみたいなとは思っているのですが、なかなか実現できないでいます。

 

40歳までには一度訪れたいなと思っていて、現在計画中です。

 

まだずいぶん先ですが、おそらく来年の夏くらいには行けると思うので、それまで下調べをしっかりして、観光だけでなく、移住することも考えて、移住地としてはどうなのかという観点でも見てきたいなと思っています。

 

屋久島に限らず、日本にはたくさんの離島があり、知らないだけでとても素晴らしいところも多いと思うので、そういったところも調べて、良さそうなところにまずは旅をしてみたいと思います。

 

実際移住するのはまだまだ先の話ですからね。

 

じっくり見て回りたいなと思います。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加させていただいております。
クリックしていただけると励みになりますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ