アーリーリタイアのための資産を作った私の投資方法

 

 

どうも、ヒトシです。

 

大学卒業後の5年間に主にアフィリエイトによる収入で、3000万円の資金を得ました。

 

ただ、アフィリエイトは徐々にライバルの数が増え、労力の割に稼げなくなってきたことから、投資で資産を増やすことを考え始めました。

 

earlyretire.hatenablog.jp

 

最初の2年位ははいろいろ手を出して、儲かったもの、儲からなかったもの様々ありましたが、トータルではほとんど資産は増えないという状況でした。

 

ただ、そんな中でも、この方法なら長期的に見ればかなり高い確率で利益を上げられるという自分なりの投資方法を見つけることができました。

 

 

 

まあ、投資方法と言うほど大げさなものではなく、「え、そんなことで、そんなに利益が上がるの?」と思えるような実にシンプルなものです。

 

実際、このシンプルなたった一つの投資方法を10年弱続けましたが、投資した資金が約2.5倍になりました。

 

10年弱で2.5倍ですから、平均年利10%を超えていると思います。

 

どうでしょう?

 

まずまずの投資方法だと思いませんか?

 

では、その投資方法とは具体的にどのようなものかと言いますと・・・

 

 

 

 

 

投資信託の積立投資

 

ただ、それだけです。

 

積み立てた投資信託は2種類。

 

国内株式のインデックスファンドと、外国株式のインデックスファンド。

 

どちらもありきたりな銘柄ですが、一応考えがあって選んでいます。

 

そして積み立て金額も毎月一定ではなく、ちょっとだけ工夫をしています。

 

このあたりの詳細についてはまた次回以降に。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキングに参加させていただいております。

クリックしていただけると励みになりますので、応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ