今月いっぱいで早期退職します

 

 

はじめまして、ヒトシと申します。

 

現在私は38歳です。

 

一つ年上の妻と、10歳と4歳の二人の娘がいるという状態ですが、今月いっぱいで16年間勤めた会社を早期退職し、アーリーリタイア生活を始めます。

 

退職日は2017年3月31日ですが、すでに有休消化のため会社には行っていません。

 

3月31日に最終手続きのため、もう一度会社に行きますが、もう仕事をすることはないのです。

 

 

 

38歳で、しかも妻子がある身でありながら、早期退職するなんて、なんて無責任なやつだと思われるかもしれません。

 

しかし、当然のことながら何の考えもなしに早期退職するわけではありません。

 

基本的には、もう働かなくても一生生活していけるめどが立ったからこそ早期退職し、アーリーリタイア生活に入るのです。

 

妻も納得済みです。

 

 

 

大学生時代から自由なアーリーリタイア生活実現のため計画を立て、実行し、ようやく実現に至りました。

 

当初の計画では35歳で早期退職することを目標にしていましたが、まあ全て計画通りにいくわけもなく、計画より3年遅れで目標達成に至ったわけですが、今振り返ってみると運が良かった部分もかなりあり、これでもかなり順調に行った方だと思います。

 

まだまだ子育て中ということもあり、全く不安がないと言えば嘘になりますが、それでもようやく実現した自由なアーリーリタイア生活、楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

このブログでは、早期退職しアーリーリタイア生活を実現するまでの私の経験や、早期退職後の日々の生活などについて書いていこうと思います。

 

私と同じようにアーリーリタイア生活を目標とする方に少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

ブログランキングに参加させていただいております。

 

クリックしていただけると励みになりますので、応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ